

時差

CFfeb11_5127B.jpg


ときどき時差ボケは全くないという人に会う。

また「乗り物に乗ったら眠くなります」という人もいる。

毎月のように海外を飛んでいる私は残念ながら、そのどちらでもない

ときどきオシャレ系の一般紙やファッション誌などのインタビュー取材で

海外を飛び回る「ジェットセッター」に聞く旅の秘訣、なんてテーマで時差や機内での過ごし方を聞かれるが

あいにく、私は機内ではほとんど寝られない人だし、

現地では時差とも戦う日々、

まあ時差は初日と二日目がかんじんで、それを何とか乗り越えればOK

というのも昼間撮影、夜原稿というなかなかハードなスケジュールをこなし、メールチェック、返信と業務は多い。

そして帰国しても休日はなし、原稿仕上げと写真整理が待っている。
CFfeb11_5156A.jpg


機内で観察をしていて、機内で寝る高度なテクニックを持っているのは旅行会社の添乗員さんだと思う。

彼、彼女らは離陸すると、着陸前まで死んだように寝る。

エコノミークラスでも全然へっちゃら、という感じ。

現地で気が張っているのは私も同じだと思うけど、添乗員さんたちの機内寝には毎回感心し、尊敬します。

CFfeb11_3880.jpg

プロフィール

Charlie F

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
