スポンサーサイト


日本がいい

片づけ大変だったでしょう

とか

こんな日本へよく戻ってきてくれました

とか、別に被災地じゃないけど皆さまからの励ましのメールありがとうございます。

とりあえず、日本に帰国して良かったことは

日本語でニュースが聞けること

CFmar11SXM_2942.jpg
(写真はニューアーク空港)


特に原発関連


内容は良くないかもしれないが、原発の事故内容を英語で現地のNEWSで聞いても

全然ワカラン


日本語で聞いても、臨界って何、放射線、放射能、放射性物質???どう違うの?

となるのに英語じゃ、どうなってるのか皆目見当がつかない。

一応海外慣れしているし、サラリーマンの時は米系エアラインにいたけど、
今回の原発のニュースは私の英語力では、正直厳しかった。


そういう意味では帰国して、ホッとはできないけど状況がよーく分かります。

閑話休題、

経由地のニューアーク、COのベース基地だが、UAロゴがかなり多いのには驚いた。
CFmar11SXM_0878.jpg
写真はスタアラ738、COロゴ、結構短期間しかいないしCO738スタアラは日本じゃ撮れないし

結構貴重かも・・・

スポンサーサイト
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
