

雨天決行

いやあ、木曜日は雨がひどかった。

この日、羽田でランプ撮影

国土交通省に申請を前もって出しているので
「今日は雨だから、辞めます」なんてことは言えない

雨のランプ撮影は、

当然、傘禁止

はっきり言ってずぶぬれ
CFmay11_0910.jpg
写真は明るめに撮ってあるので、まあキレイに見えるが、足元は「ぐちょぐちょ」と
とてもステキな事になっていた。



同行者は編集の方とCAだけど広報室の所属の方(専門知識で対応ができるように、パイロットだけど広報とか、CAだけど広報という人もいる)

「雨がしのげる場所でお待ちください」

と言いたいところだが、広報室の方の同行でランプパスの許可が下りている

そのため、パンプスをはいてキレイな格好をしているCAさんがそばで見張っていないとダメ
(我々が見張られている)

つまりキレイな女性をずぶ濡れに付き合わせて、ヒコーキを撮影する訳

ホント、申し訳ない


でも編集の人からは

こういうイメージで
CFmay11_1159.jpg
とか、絵コンテを書き的確な指示が飛ぶ。

まあ、なんとか撮ったが、カメラとレンズは水浸し

防滴性能のレンズ&カメラって、こういう時は便利

つーか、防滴じゃないと、今頃壊れているだろう。

もちろん帰ってから清掃は大変だ。

ランプ撮影も楽じゃない!
プロフィール

Charlie F

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
