スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情報過多

昨日はHNDで朝撮影

頭を悩ませているオーダーが
「鶴丸縦位置、正面気味でロゴがはっきり出ること」

イメージは羽田第二ターミナルデッキでANA機のスポットインの感じで上から、という指令

鶴丸は、正面気味、最終進入体制で撮ると、鶴丸がかくれる。

これじゃダメ

そう、新鶴丸は結構撮影するのに難しいのである。


しかし、無理です!とは言えないのでHNDに出動、期限はあるが梅雨だし、HND第一ターミナルデッキは工事中で一部しかOPENしていない。でもプロなら代案を出さないとまずい。

B737鶴丸じゃJEXなのでダメ、となると1機しかいないB777狙い、しかもBESTは10番スポット希望という、低確率だが、行かなきゃ撮れないので、代案も含めて撮る。

その写真は使う可能性が高いのでここでは出せないが、第一ターミナルは10:30を過ぎると光がダメなので、早々とNRTに引き上げ、桜の山で紫陽花をチェックすると

「古庄さーん、TK51、特別塗装ですよ」との声が


情報を取りたい時は仕入れるが、NRTに住んでいると情報が入りすぎて、毎日撮影に出たくなり、それじゃ仕事にならない。
仕事じゃなくて趣味になってしまうし、打ち合わせもあればデスクワークもある。

そのため、なるべく情報は入れずに、いつもはふらりと撮影に行くのだが、親切な人がいると状況を教えてくれる。


それで撮れたのがこれ

CFjun11_0218.jpg
人、いすぎでしょ!(機体に描かれているのね)

という訳で、地元でも、私はふだん情報を知らずに歩いていますので、見かけたら「今日は何が上がるよ」とか教えてくださいね。
スポンサーサイト
プロフィール

Charlie F

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。