

8101

先日、うちの奥さんの車で高速三号線を走行、用賀ICで降り、環8を北上

こちらの車はイタ車で左ハンドル、私は右席でボーッと景色を眺めていた

そして、信号で止まると隣の車が手をふっている。

ナンバーは8101、上品なアウディ(お育ちの良い人が乗るクルマですね)

ん?何だろう?と思うと、世田谷在住の友人が乗っていた。
彼は、高身長、高学歴、高収入と生れながらにして庶民とは異なる方。でもヒコーキマニアなんだな・・・


いやあ、世界は狭い、この交通量の多い東京で、しかも私の車はブログなどに出しているが、そうではない車で知られていないはず。


しかしこちらは世田谷では、いや、都内では目立つ 成田ナンバー

ご本人も、成田ナンバー?と思い車内を覗いたら私だったそうで

いやあ、奇遇です。


しかも、その方のナンバーが8101というのが渋い

747、787とかはたくさんいるが、8101は通ですな

若い人や最近はじめた人のために付け加えると、8101とは機体番号

JA8101

ボーイング747の日本の1号機


同じく世田谷にお住まい、毎週成田に来る別の友人のナンバーも8101

分かる人には分かるナンバーです。


ちなみに、うちの車で、今はときどき出動する車があるが、希望ナンバーではなく、品川 7506

これで、以前成田に通っていたら

「古庄さんの車はアシアナのB767」 機体番号HL7506というヤツがいる。

と覚えられ、ガックリ


スポッター(機体番号を集める人)は車のナンバーを、機体番号にマッチさせて覚えるので、自分のナンバーだと何になるか、考えて見るのも楽しいかも。




プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
