

雨の船

土曜日はGANREFイベントで羽田の船

流行りの戦場カメラマンに対抗して、こちらは

船上カメラマンだ

天気は予想とおり雨

しかーし、雨で落ち込むことなかれ、

ヒコーキ撮影で一番困るのはド曇り

それに比べたら雨つぶ、しぶき、ベーパーのチャンスが上がる雨の方が良い

CFjun11_1283.jpg
船は90名乗り、デッキも広い快適なSHIP

揺れもも少ない

CFjun11_1285.jpg
JALロゴがなくなったJAL本社を横目に進む

CFjun11_1287.jpg
むちゃくちゃデカイ コンテナ船をかすめHND沖へ

だいたい晴れのHND沖の写真は見たことがあるが、雨は私の記憶ではない

つまり激レアなコンディション

CFjun11_1336.jpg
得盛りベーパーも出る機体もあり

そんでハイライトは多摩川河口でしょ
CFjun11_1442.jpg
うーん、渋いですねえ、この絵は船からじゃないと撮れない

お越しいただいた方は関東圏はもちろん、長野、新潟、伊丹など遠方の方も

わざわざありがとうございます。

今回はレンズメーカーSIGMAさんが10本も、新品望遠レンズ5種類を用意してくれたので、いろいろテストできた。

私も欲しいレンズもあり、悩み中・・・

SIGMAさん、ありがとう!さまざまな望遠レンズや明るいレンズを楽しむことができました。

次は8月にイベントを企画してますので、詳細は決まり次第お知らせします。
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
