

条件が良いほど安い

はじめに、お仕事関係者の皆さま

現在アメリカにおりますので、携帯があまりつながりませんがメールでの対応は可能であります。

さて、本題

先日友人が遊びにきて、いいねえ成田最高だねえ、家からヒコーキが見られる(撮れるなんて最高じゃない)

と喜んでくれた。彼はボーイング747を製造番号で調査して1000機以上撮影している方で、毎週末成田に通い機体番号をせっせと集めているMさんで、マニアの間では有名な方

Mさんと話していて、毎週通って高速代を考えると1万円、月に4-5万円、土日両日くればもっとかかるし泊まることを考えると

ざっとで年間60万円-100万円、こんなこと10年もやっているから1000万円じゃん・・・


成田なら中古の家が買えるねえ、という話になった。
ちなみにうちの近所、新築40坪が2000万円  都内に比べたら激安!

CFjun11_1946.jpg
うちから100-400mmで380を撮るとこんな感じ


特にB滑走路付近は安い、別荘もある。週末は軽井沢、那須、湘南、
いや成田の別荘、いいじゃん!


羽田は地価が高いけど、成田は安い、Lカメラマンも老後は成田だな!と言っていた


しかも滑走路に近い=安い


つまり、条件が良いほど安い、そんな物件成田くらいだろう。場所によっては騒音迷惑料ももらえます。


成田別荘いかがですか?

別に私はなにも得をしないけど、成田空援隊として成田別荘誘致計画もいいよね

そもそも私も両親を成田に住まわせ、自分は世田谷の家(当時)から通えばいいじゃん、という動機だったが、結局自分も引っ越してしまったというわけ、

でも世田谷に比べて、家のローンは楽勝、土地は10倍以上、

いやー成田っていいところです。
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
