

オレゴン

珍しく現地で少し余裕がありWEBがつながる環境のため、

現地にてブログ更新



ただいまオレゴンでフライト中

狙うのは、小野アビエーションというフライトスクールのコマーシャル撮影

ここの会社、以前からお付き合いがあるが、ものすごくちゃんとしたフライトスクール

まあ社長の名前を全面に出すくらいだから、怪しいとまずいよね、20年も実績があるし、私はとても信頼している学校だ。


夏はクリアなのがオレゴン州の特徴
CFjul11_0120.jpg



しかし、この撮影がむちゃくちゃ難しい。


基本は空撮、ターゲットはプロペラ機で小さい  つまりプロペラを回すためにシャッター速度を遅くする

しかしこちらは並走するヘリか飛行機で振動がある、

747を空撮しているほうが100倍楽


そんな中でもうまく撮るのがプロのお仕事、夏のオレゴンの空撮、気持ちがいい

帰国したらさらに写真をアップしたいが、毎日午前、午後と数回ヘリ、飛行機とガンガン飛びまくる!


こんなことをしていると、自分でもむちゃくちゃ飛びたくなる。
でも気がついたら、免許は持ってきているけど、メディカル(航空身体検査)が切れている。
つまり機長では飛ばないということ

パイロットは免許だけあってもダメ、身体検査証がないと飛べないのだ。


しかし明日は天気が悪いらしいので、航空身体検査に行こうかなあ・・・

そうすれば機長として飛べるし
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
