スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミラノはオシャレなのか?

旅先では、なるべくWEBにつないで、メールチェックし仕事の連絡を行なう。

しかしこの時期、夜8時過ぎまで撮影が可能。ちょっと夕日を撮ってホテルに戻ろうものなら10時半とかになってしまう。



そしてWEBがタイミングよくつながれば良いが、イタリアやスペインなど欧州ラテンの国は特にそうだが、wi-fi SPOTとか書いてあっても、アナログより遅いような回線速度、

それもたびたび回線が切れるなどの状態のことも多い。そうなるとブログアップなどは不可能。


だいたい写真なんかアップできる速度じゃなく、WEBページさえも開けないこともある。
(ちなみに、それって安い宿だからじゃん?と思われないように言っておくが一応1泊1万円以上のホテルでもそういうこともあり)

ちょっと本題からそれたが、このネタを書いているときはミラノにいた。



仕事のメールで、「今ミラノなので通信状況が悪くてすいません・・・」と送ると、




女性は特に
「ミラノですか!ステキですね、うらやましいです」

というようなコメントの返信が来るが



残念ながら、何度もミラノには来ているが、正直に言おう


「街には一度も言ったことがない」



私が知っているのは、ミラノ・マルペンサ空港と格安エアラインが乗り入れるミラノ・ベルガモ空港だけ

CFJUL11_4604.jpg


だからミラノがオシャレとかステキかは、


私に聞いても、言っても分からない。



しかし空港のそばのスーパーマーケットや、ランチを買いにうろつく村、

ガソリンを入れにふらふらする空港周辺の小さな街は茶褐色の壁に赤茶の屋根、

ブーゲンビリアの花が咲き、古いが手入れされた庭がありとてもステキな光景が広がる。
CFJUL11_9768.jpg
(ホテルの前の花壇にて)


まあ作家ではないので、これ以上私の文章力では表現が難しいので、そのうち写真で見せたい。



そういった意味でも、観光地ではなく、空港周辺はその国の飾られない本当の姿が見られるので、空港周辺をうろつくだけでもけっこう楽しい。

だって空港周辺、つまり成田のうちの周辺も典型的な日本の住宅街やB滑走路側には“里山”が広がっているしね。

スポンサーサイト
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。