スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イギリスのレンタカー


欧州を周遊してイギリスに来ると、レンタカーでいつも少しばかり戸惑う

イギリスは日本と同じ右ハンドル左側通行



それは良いのだが、欧州は交差点にランドアバウトという、信号がなくぐるぐる回る交差点が一般的



つまり、それまで左ハンドル、右側通行、右回りでランドアバウトをまわっていたものが逆になる。


右ハンドル、左側通行はよしとしても、左回りランドアバウト、それも巨大なぐるぐるに出くわすこともある。
CFJUL11_8782.jpg



一つのぐるぐるのまわりに、いくつものぐるぐるが

二つ先の通りに行きたい場合、自分の通りから出るときにぐるぐる、次に通過するぐるぐる、そして二つ目の通りに出るときのぐるぐる

半周や三分の一程度しか回らないこともあるが、途中で渋滞していたりしたら最悪。
CFJUL11_8792.jpg


交差点に入るに入れないし、入らないと違う方向に行くやつにビービーとクラクションを鳴らされることも


さらに、イギリスは紳士の国かと思いきや、割り込みもひどいし、クラクションも平気で鳴らす。

多数のランドアバウト、ヒースローのそばにもあります。


交差点に信号がなく効率が良い場合もあるけれど、信号があったほうが従うだけで済むのでやっぱり楽かもしれない。
スポンサーサイト
プロフィール

Charlie F

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。