スポンサーサイト


羽田空撮

土曜日はGANREF企画の羽田空撮

CFAUG11_1535.jpg
ヘリの窓を開けてテイクオフ

CFAUG11_1530.jpg
場所はディズニーシーの横にある、舞浜のヘリポート

機材は一時間のレンタル料が55万円のAS355 ツインスター

アエロスパシアル、フランス製の双発ジェットヘリですな


CFAUG11_1637.jpg
私は同行者なので、撮影ポイントとは反対側だったが

いまいち空気の抜けが悪い、


パイロットの方に言わせれば、ここ数日ではかなりましな方とは言う


しかし、事前にさんざん打ち合わせをしたのに、正直、こんなに遠いの?という印象


日本は「安全」を理由に、なかなか近くまで寄らせてくれない、


もう少し、寄らせてくれてもいいでしょ


とはいえ、ヘリは普段乗れる乗り物ではないし、窓を開けてなんてできないので、参加いただいた方は、楽しまれたようだ。

もちろん参加者からお送りいただいた写真は良い感じ


というか、羽田の空撮なのでとても新鮮な絵もあった。


CFAUG11_1559.jpg
東京タワーも良い感じ

CFAUG11_1603.jpg
ターゲットの飛行機が来たら追いかけて、終了すると旋回してレインボーブリッジのところでスローにして少し待つ

CFAUG11_1676.jpg
新幹線やモノレールも旋回中に撮れる


って趣旨が違うじゃん・・・(笑)
スポンサーサイト
プロフィール

Charlie F

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
