

懐かしい新聞広告

先日成田空港のアメリカン航空のオフィスにお仕事で伺った

そこで見つけた新聞広告
CFAUG11_0572.jpg
B747SPでダラス直行便就航

1987年の広告だと思う。
”超えてるアメリカン”というフレーズがステキ

私の記憶が正しければ
この路線のためにB747SPを購入 機体番号はN601AA とN602AA

高校生のころ、今のさくらの山で待っていれば、どちらかの747SPが午後になるとやってきた思い出がある、

その後リタイアしたこの機体をカリフォルニアのサンタバーバラ空港で撮影


趣味で機体のヒストリーを追いかけると、N601AA元はTWAの機体でAAで使用後
カザフスタン、エアアトランタアイスランドなどで使用された、ルクセンブルクでスクラップになってしまった。


両機のN602AAはその後、アラブの政府機になり現在も稼働中の747SP

そのうちどこかで出会えるかもしれない

一つの新聞広告を見て、懐かしのアメリカン747SPに思いを馳せることができた。


ちなみに同社の747-200B(100かな)にはラウンジにピアノがあったそうだ。

すごい時代だ。
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
