

エアライン村

今日は有楽町のエアライン村で打ち合わせ

なんでエアライン村かというと


このあたりは外資系エアラインのオフィスが集中しているから


以前はデカイビルの1Fにチケッティングカウンターを設けているのが一流エアラインの証

みたいなところもあったが、航空券の発券やリコンファームなどがほとんどなくなった昨今

カウンターを引き払い上層階にオフィスをかまえたり、他の場所に移ったりしたエアラインも多い




思いだせば、高校の頃チャリンコで外資系エアラインのオフィスをまわり、時刻表や機内誌、上手く行けばグッズをもらいに行ったりもした。


生まれも育ちも下町っ子なので、チャリで日比谷によく足をのばしていた。

日本に乗り入れていないエアラインの事務所も昔は多く、突撃でグッズをもらいに行ったりしたが

今じゃカウンターもないから、古き良き時代である。

IMG_0041.jpg
今でもペニンシュラの向かいの大きなビルの1Fにカウンターを持つのはタイ航空

IMG_0040.jpg
近年できた高級ホテル ペニンシュラ

有楽町、日比谷のシンボルマークですな

IMG_0038.jpg
もう1軒、高級ホテルのオフィスタワーに入るエアライン

そんで行った先々で捕獲(いただいた3機)
IMG_0043.jpg

2機は自分で買いました。

なぜかSAA南アフリカ航空もくれた某T航空の方いわく、「早くコンビニ行かないと売り切れるよ」と言われ

N社の方は「自腹なんですが・・・」と言いながらくれた、
(ありがとうございます、打ち合わせだか、物をもらいに行っているのか分からないが・・・)


そんで帰りにNRTのコンビニを3軒はしごするが、すでに売り切れ!

先週は我がオフィスから50mのコンビニにしこたまあり、


「TAMはいらないや・・・」とかより好みをしていたが、

2缶セットの機体が欲しいと思ったが、もうないみたいだ・・・
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
