

大使館

海外担当のカメラマンとしては

ときどきお仕事で大使館に行く

まあ目的はその隣というか、同居している観光局で打ち合わせがメイン

先週は
IMG_0036.jpg
この中は治外法権、

日本の法律適用外、何やってもいいんだぜ!

気が小さいので何にもできないけど・・・


大使館も

マンションの一室、

どうみてもただの一軒家、

ちゃんとした立派な大使館

の3種類あり



立派な大使館にオフィシャルで車で呼ばれるときや、高級ホテルでのパーティや打ち合わせの際は

嫌みのない外車(クラシカル・メルセデスか、不人気のアメ車コルベット)で出動

欧州系の大使館は最新のメルセデスSクラスとか停まっているし、ホテルのパーティもアウディとか、高級車で来るので、古いと
「好きで乗ってます&嫌みじゃない」

これは私のマーケティングで、
売れている(みたいな)カメラマンを演出するアイテム


でも本当に売れている(ヒコーキ撮っているようじゃダメだけど)大先生は

2シーターのスポーツカーで来て、機材は助手が運ぶのがふつうという話も聞く。

まあカメラマンの世界も、何を撮るかによって全然違うので・・・そういう世界もあるようです。
プロフィール

Charlie F

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
