スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Boeing787式典

すでに昨日から航空関連のメディアをはじめ、一般のメディアやWEBのニュースでも流れているようだが

25日にオフィシャルには引き渡し

そんで今日26日が式典

予報通り雨でした。しかも寒い

会場の写真はいつものように申し訳ありませんが、雑誌などで使用するので出せません。

まあ記念写真で雰囲気だけでも
cfsep11A_3259.jpg
ジャケットは敬意を表して、Boeing フライトテストのロゴ入り(ボーイングの市販品)



セレモニー中は、ザーザーぶりに近いくらい雨、雨、雨

傘さして撮るけど、他のメディアも傘なので邪魔になるし、

広角レンズに水滴がつくと写るしで大変、

大村カメラマンと「カメラ壊れんじゃないの」と言ってたくらい降っていた。


こういう時は防塵防滴機能の本領発揮、EOS1とかならBESTだな。


プロはこういうときでもそれなりの写真を撮らねばならなく歩くので、

早い段階で靴の中はぐちゃぐちゃと、かなりステキなことになっていた。




しかし式が終わると雨はやんで、上の記念写真。


初飛行も雨だし、787は雨が似合うヒコーキなのかもしれない。


そんで午後はボーイングの商品説明会(まあ今後のヒコーキですな)

セレモニーは大量のメディアがいたが、ここは30名ほどで少ない


ふつうの報道陣は興味ないし、飛行機専門の人も機内やサービスが専門の人は

「エンジンがどこに付いてようが、大勢に影響がないし・・・」とか言って来ないわけよ。


終わってからは夜は例のポスト、(英語ではMAIL BOXですね)
を買いに行きましたよ。

ポスト抱えてチェックインするのは初めて、これまでは1m50cm程度の組み立て式飾り棚、

飛行機の内装というか窓周りなど、いろいろ預け荷物にしているが今回はアメリカンなポスト

成田の税関で「なんですかそれは!」と言われることは間違いないな、

しかも預け荷物には脚立もあるし完全に変人だぜ!





写真は愛用のRAYBANに写る787(昨日撮影)
cfsep11A_2881.jpg
というわけで、明日は5:30集合、日が出る前に離陸というカメラマン泣かせのシチュエーションなので、もう寝ます。
スポンサーサイト
プロフィール

Charlie F

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。