

1/200


トリプルセブンがやってきた

と言っても模型の話、

IMG_0058.jpg


以前は1/400のダイキャスト模型を集めていたが、2-3年前にほとんど売り払い、今は1/200をゆっくりと集めている。

集めているといっても、すごいコレクターなわけじゃないので、市ヶ谷ののりもの倶楽部に寄って、気に入ったものがあり、気がむけば買ってくる。

こだわりはダイキャストということ、

しかもちゃんと実機の出来と色を見てからでないと買わない。



色が撮影したときの頭の中にある色と違うとか、顔の造詣が悪いということもある。

そんでダイキャストでないと、金属に塗装した質感が出ないので、そのあたりはこだわっている。




まあ、予算も重要。

さらに問題は、1/400に比べてあたりまえだが箱がでかい、という事




1/400ならカバンに忍ばせて帰宅できたが、1/200では買ったことが一目瞭然




別に隠しやしないけど、大きな箱が増えるのは

「また買ってきたことがバレバレ」

いつかガラスのショーケースを買って飾ろうとたくらんでいる。



ちなみにカメラマンとしては、これらは経費で落とす(まあ自分の会社なので)

税務署の人に聞かれたら

「どの方向から見ればカッコ良く撮れるか考えるためです」

と正直に自信を持って言うことにしている。





あとは税務署の人がヒコーキに詳しい人で

「古庄さん、わかりました。まあトリプルセブンとかA320は認めますよ、でもナナマル(B707)とかエイト(DC8)はもう飛んでないかから経費ではみとめられませんねえ」



とか言われないように願うだけだ。


ちなみに最近我が家に導入されたのはこれ
CFSEP11_3405.jpg
写真はホンモノだけど、キレイに撮れたら欲しくなった。

模型もデキがむちゃくちゃいいです。
プロフィール

Charlie F

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
