

HKGから生中継

ただいま香港

現地の天候は曇り、朝から撮影に行こうと思ったが

うーん、これでは・・・

さて、昨日の787のレポートだが、さっそく朝日新聞のWEB版にアップしている。

こちらをチェーック

http://www.asahi.com/travel/aviation/gallery/111026-B787-HKG/


CFoct787_0377.jpg
Photo by ルーク・オザワ

以上、現場からでした。



この後ホテルに移動するのに、作家の秋本氏が「香港ドルいくら持ってる?」というので

大丈夫です「$100ありますよ」と1万円持っている感覚で自信満々に答えた


しかし両替所で換算を見ると日本円に対して0・09

0.09って?


$100香港ドル=1000円じゃん

ヤバイヤバイ、あわててATMで香港ドルを降ろす。もちろん秋本氏も両替した


大のオトナが二人で1000円しかなくタクシーに乗るところだった

「おめえ、1000円しかねえのに、えばってんじゃねーよ」BY 秋本



香港で貧困 ってシャレじゃなく、そうなるとことであった。



現地通貨はちゃんと確認しないといけませんね。



プロフィール

Charlie F

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
