

787

航空写真業界

787バブルと言われるくらい、

このところ写真供給があるが、私の場合

貧乏ひまなし・・・休みなし

バブルと言っても、儲からないのがこの仕事



だから

せめて打ち合わせのとき、というか移動のときだけでも楽しめるように


たまには車で出動

昨日はオープンカー日和
CFnov11_0094.jpg
屋根がないので、その上からみるスカイツリー

ふつうに都内を走っていても、景色が違う
CFnov11_0091.jpg
見あげれば、マンションのとなりに月




ただ、問題は、都内平日昼間に外車オープンカーでウロウロしていると

「コイツ、何者?まともな仕事の人じゃねーな」


白いメルセデス?

もしかして「ヤ」のつくお仕事ですか?

という、冷たい視線が痛い

まあ、おかげで坊主頭にサングラスでもかけてれば

周囲の車がとても親切に車線を譲っていただけるのは、そのせいだろうか?





確かに、まともな仕事じゃありません。


まあ、カリスマ貧乏航空写真家 という感じでしょうか




そんな、まともなサラリーマンさんの痛い視線にもめげず

屋根をあけて高速を走れば、ここはフロリダかカリフォルニアか・・・という気分になる
CFnov11_0108.jpg
というのもスピードメーターはマイル表示なので、気分はアメリカのフリーウェイ



CFnov11_0106.jpg
振り返ると、夕焼け空


夕方寒くなっても、シートヒーターがあるから頭寒足熱で寒くない
CFnov11_0102.jpg
スカイツリーがキレイでした




さあてと、これで戻ってからも仕事ができるぜ!

ちなみに、この車。古いけど、機関絶好調!
CFnov11_0115.jpg
Canonのパワーショット(けっこう使えるコンデジ)を片手に走りながらの撮影って、けっこう楽しい


プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
