

ストラップ交換

どうでも良いはなしだが、ストラップを交換した

CFnov11ixy_4103.jpg
金具に当たる部分がもうヤバい




CFnov11ixy_4102.jpg
CANONの文字もハゲハゲ


これはプロストラップと言って、少し前まではむちゃくちゃ貴重な代物

CANONにプロ登録してないと、もらえなかった。


私がアマチュアの頃は憧れで、この絶妙な色がステキ

このストラップが欲しくて欲しくて仕方がなかった

そんで、プロになり、CANONからストラップがもらえたのだが、



プロメンバーの中には悪い奴もいて、ストラップを中古カメラ屋で売りに出すヤツもいた

一時期、ストラップだけで三万円(しかも中古)というプライスがついていたことも


さすがにCANONも気に入らなかったのだろう、

少し前からこのデザインのストラップをフツーに売りに出した。


プロの特典はなくなったのだ。

でも良く見ると、色は同じでも

For Professional

とか

Professional Version

とか、いろいろあって、昔のホンモノかそうではないかは分かるのだが、

そんな事が分かっても無意味


なので、フツーの黒のストラップに変えた(一台だけね)

CFnov11ixy_4104.jpg
その昔、LAX(ロサンゼルス)で撮影していて、金具の部分が折れたことがある。

肩にぶら下げていたのだが、一瞬にして肩が軽くなる嫌な感触

そのときは、ターミナルだったので絨毯の上にカメラが落ちたのと、

まあプロ対応のT90だったので、壊れなかったけど、ぞっとした。


その感触が今でも忘れられない・・・


なので、金具やストラップの不具合も確認した方がいいですよ。

まあ使いこんでいる人に限るけどね
プロフィール

Charlie F

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
