

ロサンゼルスでの仕事

毎年ロサンゼルスに仕事で行く

昔住んでいたので、仲間がいて、仕事が来るわけ

たいがいがパイロットの教官や、ラインパイロット、プライベートジェットのパイロットとして飛んでいるので、彼らの会社関連の撮影依頼

今回も依頼を受けてスケジュールを調整しているのだが、この時期航空券が取れないし高い

オーダー内容は、機内食撮影、豪華プライベート機の機内撮影、エクゼクティブ専用ターミナル撮影など


別に至急必要なら地元のカメラマンを頼めば良いのだろうが、そこは人付き合い、

うーん、なかなかスケジュールが上手くいかず、毎晩、エアラインのWEBサイトをチェックしスケジュールを検討している。

CFoct11_2623.jpg
こちらはDC9のビジネスジェット

中古価格で1億円、

大きさを考えれば安ッ!

値段交渉すれば、もっと安く買えるかも、円高だしね


そして私が好きな、というか若いころに運航に携わっていた
CFoct11_2637.jpg
カナダエア チャレンジャー

おかげでいまだに、カナダエアのジェット機が大好きです。

欲しいものは?と聞かれたら

「グローバル・エクスプレス」 と答えるくらい

グローバル・エクスプレスとは、カナダエア最高級のプライベートジェット機です。

デザイン最高です。


こんなことを書いていると、たまに

「自分でヒコーキお持ちなんですか?」と真剣に聞かれる、

もってるわけないじゃん、


つーか、

もてるわけないじゃん、

借りることすらできませんよ、

まあ、役得で友人がパイロットの機体の回送のフライトに乗せてもらうくらいならできます。

それって、タダ乗りじゃん・・・
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
