

ロールス試乗

私が買うわけじゃないが、


撮影車、およびメルセデスの売却相談で調布の旧知の車屋さんに行ったとき、

ときどきあるのだが試乗に付き合った

(先週、カメラを忘れた話を書いた)
CFdec11_3250.jpg
新車価格3000万円のロールスロイス


売れたあと、納車前に各種テストを行い、高速試乗テストを行う。

調布ICから八王子IC往復


♪中央フリーウェイ~ ♪ By ユーミン

という感じ

CFdec11_3258.jpg
ヘディングは八王子、夕刻に輝くシルエットの富士山が

(写真は大きくしてみてね)

こちらの鼻先にはロールスロイスの象徴でもあるフライングレディが水先案内人

いつもの景色も違って見えます。


豪華クルージング、




CFdec11_3262.jpg
途中、中央道石川PAで休憩&オイルなどが漏れていないか、確認

ロールスロイスは迫力あります。

偉そうだし、結構目立つ、





サービスエリアでは
都会特有の、見るけど視線をそらしながら見られる雰囲気をビシビシ感じる。

時にはどんな人が乗っているんだろう?とジロジロした視線を感じるが


サングラスをかけて出て行くと、間違いなく


即効、目をそらされる






、のつくご職業の人?と思われているのかも


でも、いまどき「ヤ」のつくお仕事の人はこんな目立つ車、乗らないって



そんで、どうでもいいけど

787エンジンもロールスだしね(関係ないか)

まあ車とはいまや別会社だけど、マークは同じだ。




この石川SAは、湯布院だっけな?「プリンドラ」 プリンのドラ焼きが売っていて、美味!

牛の1000円くらいする串焼きも美味い。


いつもテスト試乗に行くと、ここで何か買って帰る。


帰り道は、満月が
CFdec11_3261.jpg
エンジ色の車体と、淡い夕景のコラボ、美しいです。

まあ、撮影はコンデジなので、画質はかんべん




巨体だけど、排気量6750CC

という脅威の出力、怒涛の加速を見せます。ちなみに税金は11万越え



私は4ドアセダンは興味ないけど、

乗り心地抜群、


メルセデスなどよりも断然目立つし、ホテルに横付けしたときにの対応が違う。


そして何よりも、RRマークがヒコーキファンとしては、うれしいよね!



サーブやBMWも飛行機関係だが、なんと言ってもRRにはかなわないでしょ!


まあ、イギリス車は私には似合わないので買いません。

撮影にも行けないし、マニュアルもないしね





えっ、それ以前に買えないだろって?

まあ

それも事実であります。
プロフィール

Charlie F

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
