

出発準備中

さて、少しはのんびりしたから出発準備をしなければ


今回は超珍しく、海外旅行障害保険というものに入ろう


と思って調べたら、携行品は保障がたいしてないことにガックシ!

救援者費用とか、治療費なんてのはどーでも良い


とりあえずカメラでしょ!



でも最高30万円までしか保証されず、1個につき最高10万円

10万じゃ、たいしたレンズも買えないよ・・・・




しかも、旅先で危険な運動をしますか?

という質問があり、詳細を見ると

「飛行機操縦」とある。



今回は飛ばないけど、危険じゃねーよ!

空はぶつかるものがないから安全なのよ!

ったく、保険の意味をなさないじゃん。



そんで、最近RIMOWAとともに愛用しているのが、コレ
CFdec11_1463.jpg
IATAサイズのカメラバック

国内線でも機内持ち込みOK

ただし、今回は襲われてもバックアップを考え、機材は二か所に分けて出発

このブログを見ているアフリカの人がいる恐れもあり、

そして情報を参考に現地で私を狙う輩がいるかもしれないので、詳しくは教えない




そんで、髪型も怪しいアジア人風にチェーンジ!

ヒゲも1週間前から伸ばし始めたので、怪しげな香港辺りの人に変身するわけ

(つーか、Lカメラマンと違って、たいしてヒゲが生えないから、1週間もかかるのよ)


でも、ビジネスクラス利用なので、あまり怪しくても変だし、そこのところのかねあいが難しいわけよ


危険地域は現場では見るからに貧しい格好で襲われないようにする。、

しかしホテルはセキュリティの関係でちゃんとしたところを予約



でも、ちゃんとしたホテルは汚いカッコじゃ入れないし・・・


うーん難しい
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
