

格差と不況

貧しいアフリカから成田に帰国して感じたこと


NH202便のターンテーブル前で

ファーストクラスやビジネスクラスの乗客の荷物がガンガン出てくる。


フ、フ、フ、ファーストですよファースト!

いまどきファーストってどんな人が乗るの?と思って見ていると






別にフツーの人、女性もいた。


男性も格別身なりが良いわけではない、





フ、フ、ファーストって、ロンドン往復いくらするわけ?

ビジネスで70万とか90万だから、100万以上ですかあ?調べてないけどさ






個人?会社の金?




いまどき、そんな出張にFIRSTのせる企業があんの?



不景気なの?ホントに?



個人だとしたら、何屋さんですか?

ぜーんぜんエリートに見えない人も多数いたような感じなのですが・・・










まあ百歩ゆずって、お得意様のアップグレードだとしよう。

でもビジネスの航空券とかガンガン買っているわけで、形に残らない航空券に、すげえ金払っているわけでしょ?


そりゃあ、プライベートジェットに乗る人と比べりゃたいしたことないけどさ





私のような不安定な
航空写真家の貧乏生活じゃあ、計り知れない別生活があるのかもしれない。






そんでターミナルを出るとだねえ


空港の駐車場に止まっている車が高いクルマばかり


日本って本当に不況ですか?


ベンツ、BMWの現行型、安くて500万とがゴロゴロ


うちのクラシカルなベンツとは大違い!(値段的に、内容は昔のほうが出来がよい、貧乏人の強がりでそう思っている)





なんなんだ、この国は?








つーか、そう思っているのは私だけでしょうか?


皆、貧乏航空写真家が、またわけわかんないこと言ってるよ、






うちはオメエとは違い、中の上くらいの生活しているからね!


つーか、それがフツーだし、みんなそうでしょ!

と思ってブログを見ながら、見下して、馬鹿にしているのだろうか???





でも、いいのです、精神的満足あるし、フリーランス自由人で世界をふらふらしているので、

貧乏で大いに結構!




デンジャラスで緊張がようやくとけ、日本の事情が理解できず曲がった精神になっております。

だって、アフリカの空港の横に家って、電気とかないぜ!ホント
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
