スポンサーサイト


キメセ0830

昨日はANAマイレージ会員向けのHND格納庫見学会&写真セミナー

私への指令はまず


0830キメセ集合

なんじゃそりゃ?




まるでスパイのような、人に知られてはいけないミッション発令のようだ。



そんな秘密でもないと思うんだけど・・・と思っているのは私だけで、

ANAではフツーの言葉らしい








だいたい、航空用語とか関係者用語って、分かりにくいものが多い、


それにしてもキメセ、キメセ、キメセ  なんだろう?







それは機体メンテナンスセンター 略してキメセ


漢字で書くと 機メセ なのでイメージつくが電話では分かりにくい






ちなみにこの業界ANAとJALでも言葉が異なる、たとえば

ビーハチ  


787のことだが、JALでは言わない


そもそも私の知識が正しければの話だが


ビーロク、ビーフォーなど、ビーなんとかはANA用語、だと思う


おかげさまで先輩のオザワ カメラマンとは

情景航空写真家と冒険航空写真家のコラボで、手前味噌だが、なかなか評判も上々
CFnov11_2783.jpg

お互いに敬意をもって仕事ができるので、オザワカメラマンとの仕事はやりやすいし、担当も国内と海外で分けられるので。




そんで、羽田の関係者施設、そのキメセにクルマで行くのだが

車両登録が必要


でも前日は雪、朝の集合では路面凍結の恐れもある


なんとか安全に行ったが、登録していた私のコルベットは雨の日は乗ってはいけない車なわけよ







まず第一に、雨漏りする。

まあオープンカーなので仕方がない




第二にエンジン回転数をあわせ、うまくクラッチをつながないと、クルマが暴れるか後輪がすべる


つまり、とても怖いわけ






テクニックの問題もあると思うが350馬力、マニュアル車をぬれた路面で走らせるのは怖い


なんどかヒヤリとしながら、ようやく羽田まで行けました。


ちなみにオザワカメラマンは東京西部在住なので、雪がわりと積もるらしくスタッドレスにしていないので、

来れるか、ドキドキで2時間おきに夜中外を見ていたそうだ。

スポンサーサイト
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
