スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ETC死亡

HNDに仕事で行く途中


いきなりETCが不動、電源が入らない状態に・・・

ETCって死ぬんだ・・・







車をあまり運転しない人にとってはあまり分かっていただけないかもしれないが

仕方ないので高速の料金所でETCレーンではなく一般レーンに行くのだが、慣れとは恐ろしいもので


ああっ、ヤバイヤバイとあわてて一般レーンに車線変更をするのであった。







それにしても、料金所の人の対応の違い

一人目、東関東道 習志野バリアのおばちゃん

事情を話しETCカードを出すと
「ETC割引させていただきます」

とにこやかに対応






しかし首都高湾岸線料金所

「ホントにETC付いてんだろうな???」と言いたげな顔つきで、怪しまれる

ったく、こっちだって、好きでやってんじゃないんだよ。





高速に乗ろうとしたら、動かないんだから仕方がない、




ちなみに以前、ETCゲートに突っ込んだ経験もあり!




そんで、HNDの帰り道 行き着けの車屋さんにコルベットを預け

代車のインフィニティQ45(アメリカでは)  日本ではCIMAかな?

CFjan12_3622.jpg
を借りて、戻った。

成城の並木道
CFjan12_3618.jpg
ハンドルもアクセルも軽くて怖い、路面状況がぜんぜんわからん、

雨の首都高ワインディングは、感覚がなく飛ばせるのでフツーの人にとってはいいかもしれないけど、逆にそれが危険かもしれない。


高級車なので乗り心地もとても良いが、私にとっては退屈。







そして昨日、都内の打ち合わせついでにインフィニティを返却し、コルベットに乗って帰るも雨

早く帰らないと雪になっちまうぜ

雨でも怖いのに、雪ならもっと怖いぜ、


大パワーだから、暴れるぜ!うちの車
CFjan12_3623.jpg
そんで、渋滞にはまると雨漏りがするわけ





まあ、オープンカーは雨漏り標準装備、


うちのメルセデス(今週、車屋さんに出す)も同じ箇所から漏る


袖がぐしゃぐしゃ


なので
CFjan12_3627.jpg
ティッシュを詰めて、その場しのぎだが10分くらいで要交換







274H4881.jpg


見た目はいいけど、結構情けない姿であります。


やはり雨の日は乗ってはダメですね。


でも、こういうダメな車っていいんだよね・・・


私の知人は、オイル漏れ標準装備の車とか乗っているヤツもいます。
スポンサーサイト
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。