

天気は難しい

雪のSDJに撮影に行こうと思い、そのときを待っている。

数日前、予報は雪で、朝から晴れ

専門家(友人のPILOTや運航管理者)に連絡して天気を解析してもらう



高層天気図を見ると・・・

気象庁の雲画像が・・・

西高東低で冬型だけど、太平洋上にある低気圧から前線が伸びてて、半時計まわりで風が吹くから使用滑走路は・・・


とか、いろいろ能書きを言ってくれるが、どうなのよ???



私も、一応アマチュア・パイロットのはしくれなので航空気象は勉強したが、

日本ではあまり飛ばないので、詳しくない、

さらに高層を飛んだことはないので、高層天気図を見せられても
「ふーん、ふむふむ」

と知ったかぶりか、分かっているようなふりしかできない。



彼らプロ集団の意見は

「これだけ寒気が来ているから 夜、雪降るでしょ  GOですね」

という、


その後、突発的な仕事が入り中止にしたが


結果は



雪は降らなかった 



うーん、天気はわからんね、

ウェザーニュースや気象庁のプロ集団でも、そのとおりにはならないものね・・・


難しいです


そんで成田で撮影していた

CFjan12_3910.jpg
いい雲ですねえ


少し日が伸びたので、A380の着陸も夕日と絡む
CFjan12_4142.jpg
今週は撮影日和でしたね
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
