

続いばらき

続 茨城空港


ご存知のように、この空港は便数が少ない

しかし駐車場無料なため、以前と比べて駐車車両が多いのなんの

宇都宮、大宮、練馬など他県ナンバーもたくさんいた。


そんで、デッキでスタンバイ


ここはガラスがあり、デッキ正面は少し高くなっていて、フェンスのところは階段で少し降りる感じ


私の背丈、いや、身長190cmくらいないと、いわゆるフェンスクリアはできないので、脚立持参

CFjan12_4335.jpg


が、しかし



警備員が血相をかかえて飛んできた



「デッキは三脚禁止だっぺ」

(ホント、そんな感じでなまっている)



「いや、三脚は使わないですよ、脚立は使いますけど」



脚立です!と見せて念を押す




「脚立は安全上、ダメなんだべさ、書いてねーけどさ」


えっ、羽田はOKなのに茨城はダメ?到着15分前だぜ!

「いやあ、困るんだよね、わざわざ撮影で来ているんだけどさ」

と、やりとりをすると、許可をもらえと言う。


至急1階に下りて許可をもらうが


ヒコーキ着ちゃうぜ!






さらに、別にどこかに頼まれたわけではなく、ストック写真としての撮影

書類にインタビューは?雑誌名は?とかあるけど、何も書けない


しかし、名刺を出し、

この名前で調べてもらえれば、分かりますということで、ちゃっちゃっと書類を書きなんとかなった。





皆さん、茨城のデッキは脚立禁止です。

それでいてガラスは左側を見ると、見えないようになってるんだっぺよ


覚えといてけろ

空港の担当者いわく、自衛隊機を撮影されると困るとのこと


まあ、納得ですな。

担当者は親切でした。





そんでいてTARGETの春秋航空
CFjan12_4284.jpg
ずっと晴れていたのに、ここぞという時だけ、曇り

ショーック!





でも春秋航空なのに

英文社名はSPRINGエアラインズ


それじゃあ春航空じゃん・・・


おかしいぜ?

コールサインもスプリング


というわけで、ターミナルはキホン脚立禁止なので離陸は基地が丸見えのポイントで撮影しました。


建前はみえちゃいけない

でも、バリバリ見える場所もある。


基地側が見えないガラスも脚立も


一応、やっています、という建前ですな。
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
