

あみ

茨城空港の帰り道、阿見飛行場というところに寄った。

我が家はNRT空港の横なので、茨城に行き阿見にもよるという、一日空港三箇所はしご


ここは成田発欧州行き(札幌行きもたぶん)の右席に座ると、利根川を越えてから、なにやらちっちゃい滑走路のようなものが、丘の上に見えるので、行ってみたかったのだ。

いつもはカーナビなんぞ、嫌い!

だいたいナビの僕(しもべ)のように、右行け、左行けとか言われるのは嫌なので使わないが

(つーか、努力しないけど方角には自信があるので自慢じゃないが脳内ナビでだいたいなんとかなる)
CFjan12_4314.jpg
今回はナビ使用、そうしないと分からないくらい僻地


だいたい滑走路が700mくらい


これじゃ、着陸できる自信ないな


そんで、とってものどかな小さなエアポートでした。
CFjan12_4312.jpg
アメリカのエアポートならカフェとかがあって、ヒコーキ乗りのオヤジがたむろしてたりしてお洒落なのだが

日本じゃそういうのないしね。


実は成田のそばには龍ヶ崎という飛行場もあるので、小型機に近い環境

レンタル料が安ければ毎週でも乗りに行くが、毎日空をながめて空港周辺を徘徊しているだけに貧乏航空写真家じゃ無理


アメリカならヒコーキ買うんだけどな(中古車の価格であるし、維持費も安い)

たまには飛びたいなあ


ちなみに阿見にはアウトレットもあります。

成田の旋回が撮影できる稲敷から30分、


楽しめるし、高速もつながってます。


プロフィール

Charlie F

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
