

浮島

久しぶりに川崎の浮島に出かけた。



ここは小学生のころから通っているし、昭和天皇の大葬の礼の時には、

高校をバックレてコンコルドを撮りに行ったりもしていた 思い出の地


でもフェリーがなくなってずいぶん変わった






空港のそば、それも海の横は寒い




夏、暑いと、
「やはり温暖化ですねえ・・・」とか言うけど


ホントですか?
だって寒いし、豪雪だぜ!

寒いの苦手な私としては厳しい


しかし、お年寄りは元気だ
CFjan12_4739.jpg
撮影していて、隣で数人の方が撮影していたが

60-70代


自然と会話が聞こえてくるが、

「ばあさんがバスで行けってうるさいけど、自転車で来たよ」

自転車で来れる距離のかたがたなのか?

とか



「787は今日は2号車だな」とか、
(二号機のことでしょう)



「スナップのヒコーキはもうないねえ」

「SMAPだよ、でもあれはアラシって言うんだよ」とか

数人でやりとりしている。



うーん
いい味出している。


もうここは寄り合い所状態。


高齢化社会でヒコーキを見る趣味、

いいですねえ


私も将来リタイヤしたら、そうしよう。

って、今と変わってないじゃん・・・
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
