スポンサーサイト


座談会等

先週書いたが、金曜日は文化人として(先方がそういう扱いをしてくれる)

午前中は誰もが知っている有名経済誌(株関係などのいろいろ出している)での打ち合わせ、


待合室で待っていると、聞こえてくる会話は



「投資家がさあ、1000億ぐらいあるから、格安航空会社買えないかねえ・・・って、言っているんですよ」

とか


「ポートフォリオ」だとか、「M&Aがどうした」とか、

普段の私の生活とは関係のない会話と金額、



もしくは



「そこそこ、外国語でしゃべんないでよ!」


と言いたくなるくらい、別世界の言葉が飛び交っていた。





そんな会社でヒコーキの写真貸してくれという話と、LCCの話をして

(まあ一応、いろんなLCCに乗っているので)

バカがばれないうちに退散





午後のアポイントは白金


白金ですよ、白金!




知人(友人と呼べるほどの中ではない)で住んでいる方はいるが、


大学は学習院





この大学の挨拶のキホンは

「ごきげんよう」と上品に!がスタンダード(らしい)

前を車で通ったことくらいしかないので、詳しくはしらないし事実確認も不明






べらんめえ口調で、人を呼ぶときは

「オメエよぉ」という環境の

下町育ちの私には、使ったことのない挨拶である。


CFfeb12_0010.jpg

いつも車では通る道だが、用事のない町、白金

シロガネーゼが住んでいるわけ





数年前まで下町育ちのくせに、世田谷に住み、シロガネーゼに対抗してセタガヤーゼを気取っていたが、

山の手の方とは品が違うので、無理、素性がばれたから

山の手のかたがたと接するときは




「けっ、気取っていやがってよぉ」


と、負け惜しみで斜にかまえて話をしてしまう(冗談です)






そんで

打ち合わせ場所は

プラチナタワー、


白金だけにプラチナだってよ!


駅を降りると、高級スーパー

クイーンズ伊勢丹があった。





ちなみに、以前の世田谷の家の最寄のスーパーはクイーンズ伊勢丹で



私も当然ながら

毎日のように通っていた




しかーし


閉店30分前の、値下げチャーンス!を狙ってだが、

それが何か?






そのときのこと、閉店間際に近所の知人(世田谷時代のはなし)と会ったので



「やはり、この時間ですよね、安くなるし!」


と、ウキウキ気分で仲間だと思い、話をすすめると、

そのお方は





「えーっ、値下げするってことは、クオリティが下がっているってことでしょ。そんなのは買いませんよ」

と、キッパリ!




これぞ、本物のセタガヤーゼ!

閉店間際の安売りなんて、買ってられません。

すばらしいです。


やはり、お育ちが違うと思いました・・・

大変失礼いたしました。



このブログをお読みの方のほとんどが、

「あたりまえじゃん、そんなの当然買わないよ」

という、


そういうお方たちだと思いますが

そんな皆様に比べて、下流の人間であります、ハイ










そんで白金の話だが

昼飯を食べようと思い、安そうなお店を探すがない

選択の余地もなく、駅そばのカフェに入ると


ベーグルが半分で売っていて 「250円」

具は入っているけど、なぜ半分?


私のような、成田からのこのこ出てきた人でも買えるようにか?



つーことは、ベーグルひとつで500円!






成田ならランチが食べられます!

うーん、さすが白金、高いぜ!





隣に白金には似合わない、激安イタリアン、サイゼリアを発見したが

対談が控えているということは撮影もあり(撮られるほうね)

なので、パスタで大事なシャツを汚すわけにはいかん!




仕方なく、高いランチを食べて

「白金、ああ・・俺の庭だぜ」

みたいな余裕の顔をつくり、なんとか自分を立て直して打ち合わせに望みました。
スポンサーサイト
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
