

おたより

今日はAM5:30起きで二本フライト

昨日、おとといは天気も良くバリバリ撮れた。

SUNSETが19:00なので、少し夕景を狙いホテルに戻りメールチェックをして仕事をしていると、もう寝ないと・・・
となる

というわけでブログをアップできておりませんでした。


IMG_1758.jpg
今日撮影した価値あるDC3

アンセットだぜ!

その昔KIXに定期乗り入れしていたANSETT

知っている人は知っている。

DC3も知っているだろう。


このDC3、アメリカ時代に客室乗務員で搭乗したこともあり

とにかく、このボロイ飛行機が好きで、DC3の免許を取ろうと真剣に調べたこともあるくらい

でも役に立たない割には難しい、金がかかるので挫折してしまった。


もっとキレイないい写真もバリバリ撮れているけど、大人の事情で出せないわけよ

あとは帰国後、ちょっと余裕が出たら小出しにします。




そんで

明日夕方に出発し、土曜の朝にNRT着


夕方はHNDで撮影教室の実習、


ムチャなスケジュールで倒れないだろうか・・・

日曜も予定が入っているし、来週もそこそこ忙しい




さて、今日もおかげさまで日焼けしながら海外撮影(修行とも言う)をさせていただいているが


先日、カレンダーを手に入れてくださった方からお手紙をいただいた。

その方はお年寄りで、もう身体の自由が効かなくなってきているそうだが、

カレンダーを見て旅をした気分になってくれている、との感謝だった。



こういうのが正直、一番うれしいです。

たまたま、今の私は世界中に行けるチャンス、体力、時間(なんとか作れば)がある。

でも、体調などにより、無理な方も多いと思う。


そういう方たちに、観光写真ではないけれど、ヒコーキに乗って、その先へ・・・

という希望、夢が与えられたらと思う。


だってお金だけ考えたら、割りに合う仕事ではないし、もっと儲かる写真の仕事もあるでしょ


でも、人生お金じゃないし

正直、写真なんて、別になくても困らない仕事、

衣食住と関係ないしね、






でも人間、楽しみや希望、夢も必要

なので

そういうお手紙をもらうと、人のために少しは役にたっているという満足感がありました。


また明日も、寒い、暑い、ノドが乾いた、つらい・・・とか言わずに、ヒコーキを撮り続けます。

THANK YOU!
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
