スポンサーサイト


レンタカー

今回もいつもと同じようにレンタカーを調達して、空港外周で撮影

しかし毎日毎日観光もしないで空港に張り付いているが、それはオイシイ機体が来るから




天気さえよければだいたい初日で8割方、その空港に来るヤツは撮影できる。

しかし、それからが大変、



それ以外の2割はなかなか撮れないお宝でもあるし、

イメージを変え、撮影場所を変え違う絵を狙うので、飽きない


というか天気が良いと観光する気にならない。


ついでにお土産も買わない、毎月のことですしね



よっぽど現地にお金を落とさない観光客、



いや、観光しないから、ただのビジター(訪問者)

かもしれないが、食べるし車借りるし、泊まるし、

そんで回数来るから勘弁してもらおう(誰に)




でも食欲も最低限で、初日にスーパーで水、リンゴ、バナナ、安売りのスコーンをそれぞれ3日分調達。

俺って節約家じゃん


というか、ミッション中はたいしてお腹も減らなくなる。




そんで


今回のレンタカーはNISSAN MICRA

日本名マーチ

でもマーチって・・・


3月じゃん

車の名前が3月???





俺の車は3月だぜぇ!

じゃ、かっこ悪いよね・・・





そんな車種、日本にはたくさんあり、海外では名前が違うことが多い

シルビアとかグロリアとか、女性の名前じゃん

日本に例えれば、ユウコとかエミコとかな訳じゃん


お前、車何乗ってんの?

「えっとね、ユウコの新車」


とか、

「新車のヨウコ買ったんだぜえ」

じゃ意味がわからん



車名おかしいよね。



クラウンとかレパードとかはOKですな。









そんで、今回も相変わらず国際免許を出すと、オリジナルのライセンスを出せと言われる


まあ日本で国際免許を取る際にもそう言われるから想定内



が、しかーし




日本の免許にアルファベットは書いてない

レンタカー屋さんからすれば

「ビデオ屋のカードか何か分からないしな」と言われたこともある



今回も「ふーっ」とため息をつかれた

国際化、国際化と言うけれど、免許、なんとかならんもんかねえ・・・


日本の免許、オリジナルと国際免許携帯が義務だが、オリジナルは信じてもらえません。

こういう事、中央官庁の人は気づいているのだろうか?

公安委員会だかなんだか知らないけど、もう少し考えてくださいよ。


つーか、そんなに海外でレンタカー借りる人がいないか・・・
スポンサーサイト
プロフィール

Charlie F

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
