

Peach就航

まあNEWSとかでさんざん出ていたようなので、いまさら就航の話は述べるまでもない

初便に取材撮影として乗ったら、メディア以外の友人が5-6名もいた。

皆さんちゃんとした会社員、それも一流企業やえらい人なのに、こんな平日にヒコーキお好きなんですねぇ


って、人のこと言えないけど


私のレポートと写真は、まだ言えないけど近々載せる本が発表できる体制になった時点でお知らせします。

ちなみに初便は前日でも予約が取れたそうだ。


料金も最初に買った人(超安い運賃が取れた一部の人を除く)が高く、間際が安かったそうで、

これまでと反転の現象がおきている。


これは良い悪いではなく、空席しだいで料金が変わるシステムで、今後どうマーケットに受け入れられるか見ていきたい

CFmar12_0394.jpg

ちなみに機内アナウンスは大阪弁やでぇ~

ネイティブな関西弁じゃない人はどうするんやろか?


大阪弁担当教官がおるんですかねえ?

私のような東京モンじゃ、客室乗務員はムリやでぇ


そんで、帰り便、搭乗ゲートでチケットを出すと、横から手が伸びてきて握手を求める。

???


と思ったら、なんと昔の外資系航空会社時代の同僚だった


いまやPeachの千歳の空港所長になっていた。


こうやって昔の仲間もがんばっているのを見ると、自分もがんばらねばと思う。


しかし、航空会社の人(外資や新規系)は社を移動する、おかげでいろんな人がいて、お仕事もやりやすくなってます。


昔の仲間の皆さん、ありがとう、これからも仕事で協力してくれぃ。
プロフィール

Charlie F

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
